お客様からよくいただく質問を
ご紹介いたします。
- Q1
clearはどんなジムですか?他のパーソナルジムとはどのように違いますか?
- clearはストレッチとトレーニングの両方からアプローチする事により、姿勢の改善やリバウンドのしにくい「理想の身体」へとあなたを導いていきます。姿勢が改善することでボディラインの変化はもちろんのこと「肩こり」「腰痛」といった日常生活におきる不定愁訴の改善にも繋がるのです。
また、お客様の目的や目標に合わせて、我々プロのトレーナーが一人一人にあったオーダーメイドのプログラムを組ませていただきます。
- Q2
パーソナルトレーニングと一人でやるトレーニングの違いはなんですか?
- 一人で行うトレーニングでは、どのようなメニューをどれくらいやれば良いのか分からなかったり、モチベーションが維持できず運動習慣が定着していかないなど、効果や結果を出しにくい部分があります。clearが提供するパーソナルトレーニングでは、お客様のニーズに合わせたプログラムをプロのトレーナーがマンツーマンで指導します。
また、食事指導や日常生活のアドバイスも行いますので運動習慣が定着するまでモチベーションを落とさず継続できることも特徴です。
- Q3
何年も運動をしていない、運動経験がないのですが通えますか?
- 運動習慣がない方でもプロのトレーナーがマンツーマンで丁寧に指導いたしますので全く問題ありません。
また、ストレッチとトレーニングの組み合わせになるので運動が久しぶりの方、運動経験がない方でも始めやすいプログラムとなっています。
- Q4
通う際に年齢や性別は関係ありますか?
- お客様に合わせたオーダーメイドのプログラムを作成いたしますので、年齢・性別関係なく通っていただくことができます。現在も幅広い世代のお客様にご来店いただいております。
- Q5
希望する時間に通うことは可能ですか?
- お客様のライフスタイルに合わせていつでも通っていただけるように営業時間を設定しております。(営業時間は午前10時~午後22時、不定休となります。)
- Q6
体験・カウンセリングの予約はどのように取れますか?
- お問い合わせフォームより、LINE・メール・電話にて承っております。
- Q7
カウンセリングではどのようなことをしますか?
- 専門知識をもったトレーナーがお客様の目的や目標について詳しくお伺いし、日ごろの生活習慣についてもヒアリングさせていただきます。カウンセリングの際は少しでも気になったことがあればお気軽にご相談ください。
- Q8
トレーニングはどのようなことをしますか?
- カウンセリングでお伺いした内容と姿勢の分析・評価に応じてお客様に合わせたトレーニングを行います。
- Q9
トレーニングの際に準備するものは何がありますか?
- 動きやすい服装のみご用意していただければ問題ございません。別途費用がかかりますがレンタルウェア(300円+税)のご準備もしております。
- Q10
トレーニングのキャンセルはいつまでにすればいいですか?
- 前日の営業時間内までキャンセルの受付をしております。それ以降のキャンセルは回数1回分の消化となりますのでご了承ください。
- Q11
どのくらいの頻度で通うと結果が出やすいですか?
- 週に2回~3回ほどの頻度でご来店いただくと効果が出やすくなるのでお勧めしています。
しかし週に1回のご来店でも期間は違いますが、しっかり体の変化を感じてもらえています。
- Q12
お支払い方法は何がありますか?
- 現金・クレジットカード・銀行振り込みの中から選択していただけます。詳細は体験の際にトレーナーまでお尋ねください。また、ご希望のお支払方法に応じて事前にご準備いただきますようお願いいたします。
ここにはないご不明点や聞きたいことなどがございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。